忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
38種類ものテクニカル分析が可能〜外為どっとコム〜
外国為替証拠金取引に特化した外為どっとコム。2008年3月までの4年間で口座数と預かり資産がトップと、人気のFX業者だそうです。いやー知らなかった。
PR

iPhoneで株の値動きをチェック!
松井証券は25日、iPhone/iPod touchで使える投資情報アプリ「株touch」の提供を開始したと発表したらしいです。価格は無料。大変だー。
すべてを網羅するツール〜マネーパートナーズ〜
2005年6月にFX事業をスタートしたマネーパートナーズは、FX業者としては後発組になるものの、2009年2月時点で口座数は88675と人気の高い業者のひとつである。さらに、FX専用業者としては上場(大証ヘラクレス)している点も珍しい。今後が気になりますね。
男性社員が女性のイケメンへの思いを知って生まれた玩具
イケメンバンク――初めてこの名前を聞いたときは、イケメンの人材派遣サービスだと思ったのに、玩具メーカーのバンダイが15歳以上の女性を対象にした今年9月に発売された貯金箱というから驚いたらしいです。この商品を作ったバンダイの本間宏明氏に、商品が生まれた背景から話を聞いたらしいです。いやー知らなかった。
会社の原点を消費者に語ろうとする小岩井乳業
私が小さい頃、祖父母の家にはお歳暮がたくさん届いていたらしいです。小岩井乳業代表取締役の澤倉 光仁郎社長にお会いする前の晩、小岩井の製品カタログを眺めていたら急に懐かしい気持ちが込み上げたらしいです。幼い頃に冷蔵庫でよく見た瓶バターがあったからである。いやー知らなかった。
ビジネスの発想を身につければ研究者は即戦力になる
東京工業大学の協力を受け、国産の自然言語解析研究とその分野の人材をビジネスに取り込んできたブログウォッチャー。高度なスキルを持って研究に携わってきた人材が、ビジネスの場に出て行くとき求められるものはなにか? 羽野仁彦社長に聞いてみたらしいです。要チェック!覚えておこう!
ユニクロのヒットメーカーは仕事をやり抜く達人
ユニクロが好調だそうです。衣料品専門各社が軒並み不振の中で、過去最高の売上高を記録している。ユニクロの持ち株会社であるファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長、柳井 正氏は、「ユニクロ」が好調なことや、社長への再就任後に業績を回復させた手腕などが評価され、日本の企業経営者が選ぶ2008年「今年の社長」に選ばれたらしいです。なるほどね…
AMN新社長“ブロガー”徳力氏に聞く
ブログやソーシャルメディアを軸に、企業のマーケティング活動をサポートをする「アジャイルメディア・ネットワーク」の新社長として、ブロガーとして有名な徳力基彦氏が就任したらしいです。ブログは今や珍しいものではない。ただ、普及したからといってその価値が失われたわけでもない。ブログをきっかけにして自分の仕事を形成してきた“ブロガー”徳力氏に聞く。大変だー。
願いをみずから叶えてきた おもちゃコレクター
今年はテレビをつけたら暗いニュースばかりが流れ、世の中が本当に不景気だと実感させられるそうらしいです。で、あるならば、せめてインタビューぐらいは明るく楽しくしたいそうらしいです。元気いっぱいの人はいないかなと思っていたら、「桜子ちゃん、そんなときこそ僕だよ! 僕に任せてよ〜!」と名乗り出てくださった方がいる。「開運!なんでも鑑定団」の玩具の鑑定でおなじみの北原照久氏だそうです。なるほどね…
願いをみずから叶えてきた おもちゃコレクター
今年はテレビをつけたら暗いニュースばかりが流れ、世の中が本当に不景気だと実感させられるそうらしいです。で、あるならば、せめてインタビューぐらいは明るく楽しくしたいそうらしいです。元気いっぱいの人はいないかなと思っていたら、「桜子ちゃん、そんなときこそ僕だよ! 僕に任せてよ〜!」と名乗り出てくださった方がいる。「開運!なんでも鑑定団」の玩具の鑑定でおなじみの北原照久氏だそうです。なるほどね…
PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT