忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
WBCでネットが重くなっていた!?
ゴメス・コンサルティングがこのほど発表した「業界別サイトパフォーマンス動向」によると、3月23日のWBC準決勝、日本対アメリカ戦が行なわれた日は、Webサイトのパフォーマンスが落ちていたという。要チェック!覚えておこう!
PR

スパム流量が過去最高に
このほどソースポッドが発表した「スパムメール実情レポート 2009年3月版」のレポートによると、なんとスパムメールが過去最高の20万通以上も発信されたのだという。いやー知らなかった。
「次世代照明展」で見えた、切迫する省電力化事情
4月15日〜17日、東京ビッグサイトで第1回となる「次世代照明・技術展(ライティング ジャパン)」が開催されている。会場を見渡すと、LEDをはじめとした次世代照明への本格的な切り替えのために業界全体が大きく動き出しているのが実感させられるそうらしいです。なるほどね…
エコ性能を調べる新・検索機能が“価格.comエコ”に
エコの視点で家電製品の選び方をサポートする「省エネ家電検索機能」が、「価格.comエコ」に追加されたらしいです。8カテゴリーの家電製品について、エコ性能での検索が可能となっている。いやー知らなかった。
ビジネスgooでファイル共有が可能に
NTTレゾナントが運用するポータルサイト「goo」では、2002年から主に中小企業向けに、SaaS型のグループウェアサービス「ビジネスgoo」を提供しているが、この度同サービスに新しい機能が加わった今後が気になりますね。
ITで経費精算をすると、18万円儲かる!?
重要な割には面倒な経費精算が、簡単になるらしいらしいです。アイティーブーストが、経費精算業務を楽にするASP「楽々精算」(無料β版)の提供を開始したらしいです。同社が独自に行なった調査によると、300名以下の企業の70%が、経費申請承認に紙と印鑑を使っているという。要チェック!覚えておこう!
初任給据え置き、90%超す企業で──民間調査から
経済状況の悪化などの要因を受けて、新入社員の初任給を据え置いた企業は約93%に上ることが、民間調査機関の(財)労務行政研究所の調査で明らかになったらしいです。なるほどね…
経営改革・新サービス企画書――実例で学ぶ「5枚プレゼン」
即断即決を可能にするのが以前までに紹介した「1枚企画書」ですが、プランニングの王道はやはり複数枚の企画書らしいです。ただし枚数は5枚に限定するというのが秘中の秘策らしいです。いやー知らなかった。
勝手に消える、移せない 安全USBメモリが富士通から
富士通研究所と同社の米国法人・Fujitsu Laboratories of Americaは、USBメモリーの紛失やP2Pソフトによる情報流出の防止を防ぐ機能を持つ「安全USBメモリ」を開発したらしいです。要チェック!覚えておこう!
「恋姫†無双」DVD第7巻発売 鈴々の無乳おっぱい?マウスパッド
TVアニメ「かのこん」とPS2専用ソフト「かのこん えすいー」の関連ボーカル曲を全て収録したパーフェクトヴォーカルアルバム「かのこんないすばでぃ」が発売されたらしいです。今後が気になりますね。
PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT