忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
“世界氷準”恐るべし…こんなに凄いのに4位とは
 東京・代々木競技場第1体育館を舞台に19日まで行われているのが、世界フィギュアスケート国別対抗戦。浅田真央、安藤美姫らの競演で連日盛り上がっているが、欧米人独特のダイナミックな演技も見逃せない。17日のアイスダンス・フリーに出場したロシアのヤナ・ホフロワ&セルゲイ・ノビツキー組はこんなに凄い。これでも4位とは…。大変だー。
PR

松井秀“深刻”ひざに水…代打出場も空振り三振
 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)の左ひざの具合が依然完全ではなく、時折水がたまっていたことが17日判明したらしいです。これが打撃にも大きく影響し、開幕からの不振につながったようだそうです。なるほどね…
巨人・越智、思惑通りの6人切り…2イニングを無失点
 巨人・越智が17日の中日戦で1点リードの6回から2番手で登板し、2イニングを無失点と好投したらしいです。先発の東野が被安打5に四球5と独り相撲でリズムが悪かっただけに、越智は「1点差だったので何が起こるか分からない。流れを持ってこようと思い、3人、3人でいこうと。テンポを意識して投げた」。思惑通りの6人切りで、流れをたぐり寄せたらしいです。いやー知らなかった。
消えたロゴマーク…ベスト電器問題、球界にも飛び火
 ベスト電器元部長らが逮捕された郵便不正容疑事件が、球界にも飛び火したらしいです。ソフトバンクがヘルメットに入れていたベスト電器のロゴマークが、17日のロッテ戦から消えたのだそうです。今後が気になりますね。
イチロー記録の余波…「日米通算」で割れる解釈
 これもフィーバーの余波!? 「日本記録というのはおかしい。張本さんじゃないのか」とファンからの電話が、コミッショナー事務局にかかっているという。「よく新聞を読めば、日本記録とは書いていないと思いますよ」と職員が説明すると納得するそうだが、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドのビジョンには「おめでとう。日本新記録」と出たらしいです。確かに紛らわしい。加藤コミッショナーは「日本記録はあくまで張本さんの3085安打だと思っています。イチローさんの記録は単純な比較になじむものではないと思っています」と明言している。大変だー。
WBC症候群!? ダルに忍び寄る松坂ショック
 侍ジャパン3本柱のうち、レッドソックス・松坂大輔投手(28)が故障者リスト(DL)入り。そのショックが“残りの2本”を襲っている。要チェック!覚えておこう!
ZAK史上初かも…日本の女性警察官がついに登場
 ショーを彩るコンパニオンを多く取り上げてきた二輪イベントですが、実はZAKZAKが一番注目していたのが「女性白バイ隊」だったんらしいです。「変な撮り方したらタイホされるよ」とカメラマンを脅しながら取材しましたが…皆さん、とても凛々しかったらしいです。要チェック!覚えておこう!
中央大・理工学部で替え玉受験…1人を合格取り消しに
 中央大学(東京都八王子市)は18日までに、今年2月15日にあった理工学部の入試で、替え玉受験があり、合格した受験生1人を合格取り消し処分にしたと明らかにしたらしいです。要チェック!覚えておこう!
「牛丼」値下げ合戦加速…松屋は過去最大80円引き
 牛丼チェーン各社の値下げ合戦が加速している。「吉野家」の吉野家ホールディングス(HD)と「松屋」の松屋フーズは相次いで値引きキャンペーンを実施。「すき家」を展開するゼンショーは、牛丼販売を再開した2004年9月以来初の値下げに踏み切る。節約志向の高まりで外食が苦戦する中、「うまい、早い、安い」の代名詞である牛丼の価格メリットを消費者にアピールし、つなぎ止める戦略だそうです。いやー知らなかった。
全日空3年ぶり国際旅客2ケタ減…ビジネス需要不振で
 全日本空輸の2008年度の輸送実績(速報)は、世界同時不況の直撃を受けて、国際線の旅客数が前年度比11.8%減の約399万人と、05年度以来3年ぶりの減少に転じたらしいです。2ケタのマイナスは新型肺炎(重症急性呼吸器症候群=SARS)やイラク戦争の発生の影響を受けた03年度以来。今年1月からの燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の引き下げで、需要に復調の兆しがみえてきたが、欧米線を中心とするビジネス需要は不振が続いている。要チェック!覚えておこう!
PREV ←  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  → NEXT