忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
三菱UFJ証券「泥沼化」様相…脅迫まがいの被害続出
 三菱UFJ証券の元部長代理(44)の顧客情報流出問題は、流出先がさらに広がり、被害拡大に歯止めのかからない「泥沼化」の様相をみせている。17日、同社の秋草史幸社長は記者会見で謝罪と同時に、名簿業者を経由した顧客情報の流出先が当初公表の13社から約80社に拡大していたことを明らかにしたらしいです。“貴重”な情報をもとに流出先の業者から執拗な勧誘電話を受けるなど、顧客の被害が続出している。要チェック!覚えておこう!
PR

女子高生に「会わないと裏世界に名前売る」脅迫男逮捕
 携帯電話のゲームサイト上で知り合った女子高生に「会わなければ、名前などを裏世界に売る」というメールを送ったとして、広島県警広島西署は18日までに、脅迫の疑いで、同県廿日市市四季が丘の会社員の男(40)を逮捕したらしいです。今後が気になりますね。
電車内で女子高生ナデナデ…神戸市職員、痴漢で逮捕
 大阪府警北堺署は18日までに、電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして府迷惑防止条例違反容疑で、堺市中区の神戸市職員の男(34)を逮捕したらしいです。17日午前6時50分ごろから約5分間、泉北高速鉄道深井−中百舌鳥間を走行中の電車内で、大阪府の女子高校生のスカート内に手を差し入れて、下半身を触った疑い。なるほどね…
阪大職員がセクハラで懲戒…同僚女性に抱き付きキス
 同僚の女性職員にキスするなどセクハラ行為があったとして、大阪大学(大阪府吹田市)は18日までに、本部事務機構の50代の男性課長補佐を停職1年の懲戒処分にしたらしいです。課長補佐は17日付で依願退職したらしいです。課長補佐は1月、大阪市内の居酒屋であった職場の懇親会で、女性職員に抱き付いてキスするなどしたらしいです。課長補佐はビールを中ジョッキで2杯、日本酒を5合飲んで酔っており、セクハラ行為を覚えていなかったという。今後が気になりますね。
元中学教諭、教え子の中3年女子とH…罰金命令
 沖縄区検は17日までに、児童福祉法違反(淫行(いんこう))の罪で那覇市の元私立中学校教諭(39)を略式起訴、沖縄簡裁は罰金80万円の略式命令を出したらしいです。なるほどね…
県立高校教諭、盗撮目的で勤務先の女子更衣室に侵入
 盗撮目的で勤務先の高校の女子更衣室に侵入したとして、那覇区検は17日までに、建造物侵入と軽犯罪法違反(盗撮)の罪で、沖縄県豊見城市の県立高校教諭(37)を略式起訴、那覇簡裁は罰金20万円の略式命令を出したらしいです。これは急がないと!
女性看護師、患者らに勧誘「その宗教だと治りにくい」
 茨城県は17日、同病院の女性看護師(48)が患者とその家族に宗教の勧誘を繰り返し、不快な思いをさせたとして停職3カ月の懲戒処分にしたらしいです。違う宗教の患者に「その宗教だと病気が治りにくい」などと話していたという。なるほどね…
元カレの「ハンゲーム」アイテム消す「慰謝料みたいなもの」
 福岡県警直方署は17日、元交際相手の男性になりすまして人気オンラインゲームサイト「ハンゲーム」に侵入、男性のアイテムを勝手に消すなどしたとして、不正アクセス禁止法違反の疑いでさいたま市の無職の女(37)を書類送検したらしいです。要チェック!覚えておこう!
女子中学生「先生とラブホ」…告白ブログは他にも?
 今春、栃木県の私立高校に入学したばかりの女子生徒(16)が今年3月、当時まだ中学生だったにもかかわらず、通っていた塾の大学生講師の男とラブホテルへ行ったことをブログで大胆告白。その一連の騒動だが、ネット住民が単独で噂の塾に突撃取材、隠し撮り動画までアップしたりと“真相”を求めて炎上が広がっている。要チェック!覚えておこう!
航空会社美人地上職の下着姿流出…ソフトの設定ミスで
 大手航空会社の空港事務所に勤務する美人グランドホステス(地上勤務員)が職場で撮影したスナップ写真やプライベートな下着姿の写真がネット上に流出していることが分かったらしいです。ネット流出というとファイル交換ソフトに起因するものが大半だが、今回は画像管理ソフトの設定ミスが原因とあって同情の声もあがっている。大変だー。
PREV ←  13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  → NEXT