忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
定額給付金の消費拡大狙いスクラッチカード…大阪市
 定額給付金の支給を消費拡大に結び付けようと、大阪市は市内全域でスクラッチカード1000万枚を使ったキャンペーンを実施する。大変だー。
PR

小田急百貨店、下取りセール拡充…靴やバッグが対象
 小田急百貨店は、家庭で不用となった紳士靴や婦人ハンドバッグ、スポーツシューズを下取りするキャンペーンを新宿、町田、藤沢の各店で22日から5月6日まで開催する。同商品を扱う売り場で8400円以上の商品を購入した際に、1050円相当として利用できるクーポン券を贈る。3店で8日から実施している婦人靴対象の下取りが好評なことから、キャンペーンを拡充することにしたらしいです。要チェック!覚えておこう!
「ソニーがわれわれを殺した」…従業員ら工場「葬儀」
 フランス南西部ランド地方で17日、電機大手ソニーの工場閉鎖に抗議する従業員らが同工場の「葬儀」を行ったらしいです。1984年に操業を始めた同工場は、17日で閉鎖されることが決まっている。なるほどね…
“常習犯”だった? 路線バス乗務員ら高校野球賭博
 高野山周辺で路線バスを運行する南海りんかんバス(和歌山県橋本市)は17日、乗務員ら十数人が春の選抜高校野球大会で野球賭博をしていたことを明らかにしたらしいです。関係者を処分する。今後が気になりますね。
ガーラ湯沢への新幹線、雪不足で運転打ち切り
 JR東日本は17日、新潟県内で子会社が運営している「GALA湯沢スキー場」を雪不足のため予定より10日早い26日に閉じ、ガーラ湯沢―越後湯沢間の上越新幹線の運転も26日で打ち切ると発表したらしいです。これは急がないと!
ベトナム人男、大麻160鉢栽培も「知らなかった」
 群馬県警は17日、同県吉井町の民家で大麻約160鉢を栽培したとして、大麻取締法違反(営利目的栽培)の疑いで、千葉県松戸市、職業不詳の男(46)らベトナム人の男3人を現行犯逮捕したらしいです。今後が気になりますね。
33年間無免許で准看護師…試験合格も登録せず
 茨城県は17日、県立友部病院(笠間市)で33年間、准看護師として勤務していた男性(54)が無免許だったとして、停職6カ月の懲戒処分にしたらしいです。男性は同日付で依願退職し、退職金は辞退したらしいです。大変だー。
窃盗容疑の3佐を懲戒免職…盗んだカードで“商売”
 陸上自衛隊下志津駐屯地(千葉市)は17日、高射教導隊の40代の男性3等陸佐が、同僚隊員3人から現金やクレジットカードを盗んだとして、同日付で懲戒免職処分にしたと発表したらしいです。いやー知らなかった。
元交際相手パチンコ店店員の男を殺人罪で起訴
 名古屋地検は17日、元交際相手の女性を殴って死亡させたとして、殺人罪などで愛知県蒲郡市、パチンコ店店員(31)を起訴したらしいです。これは急がないと!
「SL人吉」が試乗会…25日から運転開始
 JR九州は18日、蒸気機関車(SL)がけん引する観光列車「SL人吉」が熊本−人吉間(鹿児島線、肥薩線)で25日から運転を始めるのを前に、報道や地元関係者向けの試乗会を開いたらしいです。なるほどね…
PREV ←  12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22  → NEXT